当院の竹筒吸い玉療法

高血圧・冷え性・不眠・美容にも効果的な竹筒吸い玉療法とは?

cupping01吸い玉とは、数千年の歴史を持つ中国の民間療法です。
皮膚に吸い玉を吸着させることで刺激を与え、血液とリンパ液の循環をよくして体内組織の老廃物を排出、血液をサラサラにして浄化する作用があります。
この吸い玉治療は、慢性疲労、高血圧、冷え性、不眠、高脂血症、美容など様々なお悩みに効果があります。

1) 吸い玉治療で【おっ血を取り除く効果】

漢方医学では、気血の流れの滞りが病気の原因の一つと考えられています。いわゆるおっ血状態です。内臓のおっ血によって、色んな代謝病を招くと思われています。西洋医学では老廃物が溜まる、リンパが詰まる、代謝異常などと表現されています。
竹筒吸い玉療法では、内臓機能を向上させ、脂質の代謝や尿酸の代謝を高めることによって、高脂血症、痛風などに効果があります。

2) 吸い玉治療で【血圧を下げる効果】

高血圧の方に使われます。

3) 吸い玉治療で【自律神経の調整する効果】

自律神経失調症、不眠の方などに使われます。

4) 吸い玉治療で【末梢循環の促進する効果】

痺れ、冷え症の方などに使われます。

5) 吸い玉治療で【筋肉の凝りをほぐす効果】

肩こり、痛みなどに使われます。