得意分野

リュウマチ糖尿病治療が得意な王針灸治療院は三重県桑名市の針灸院です。 王針灸治療院の関節リュウマチ治療有効率は、なんと85%以上。その理由は、王針灸治療院の王院長が作り上げた関節リュウマチ独自診断と治療体系によるものです。王院長は、30年以上の臨床経験を持ち、女性中国医師であると同時に、日本の国家資格「鍼灸」資格を有しています。関節リュウマチ、糖尿病をはじめとする疾患と針灸の有効性を熱心に研究し、あなたの体質、症状に合わせた鍼灸治療を行います。

新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。

新しい一年が始まり、皆様は色々な御希望と目標を目指しているでしょうね。でも、「いつまでも若々しく健康でありたい」とは、誰もが抱く永遠の願いです。

若さのポイントは皮膚にあります。漢方医学には皮膚と腸は表と裏の関係です。腸が老化すると皮膚も老化します。食生活は腸内環境バランスを整えることに何より大切のことです。

若々しさを保つ食生活とは

1、腹八分目

2、主食は玄米と雑穀類を心をかけて取ましょう。

3、野菜をたっぷり食べましょう。

4、新鮮な果物を食事の30分ほどや食間に食べましょう。

5、大豆製品をよく食べるようにしましょう。

6、玄米茶、抹茶、水を沢山取りましょう。

それに腹式呼吸も毎日7回ぐらいするように、紫外線対策も心をかけましょう。このように内外のケアの積み重ねこそ、若々しい肌を保つ鉄則だといえます。頑張りましょう。


PAGE TOP