得意分野

リュウマチ糖尿病治療が得意な王針灸治療院は三重県桑名市の針灸院です。 王針灸治療院の関節リュウマチ治療有効率は、なんと85%以上。その理由は、王針灸治療院の王院長が作り上げた関節リュウマチ独自診断と治療体系によるものです。王院長は、30年以上の臨床経験を持ち、女性中国医師であると同時に、日本の国家資格「鍼灸」資格を有しています。関節リュウマチ、糖尿病をはじめとする疾患と針灸の有効性を熱心に研究し、あなたの体質、症状に合わせた鍼灸治療を行います。

熱中症に対策する食材

元気がまなぎる食材でスタミナアップで、夏を乗り切りましょう。
 まず薦めるのは西瓜です。西瓜が漢方薬の一つで、清熱解暑、利尿など作用があり、体に籠もった熱や溜まった毒素を排除することができます。西瓜が高い抗酸化作用をもつ栄養成分シトルリンやリコピンを含め、ビタミンA、ビタミンB6、カリウムなども含んでいます。しかも、90%以上は水分で、汗をかいた時の水分補給には最適です。
 そのほかは、エネルギーづくりに不可欠のビタミンB1豊富な豚肉、うなぎ、大豆など、疲労回復を助け、消化を促進するクエン酸の黒酢、柑橘類などとビタミンB1の吸収を促進する硫化アリルが多い韮、ニンニク、葱などをこの暑さで食が細くなる時期、上手に食卓に取り入れましょう。


PAGE TOP